西表島で絶景の滝巡りと洞窟探検ツアー

西表島で絶景の滝巡りと洞窟探検ツアー

毎朝天気予報をうんざりする気持ちで眺め「ああぁまた雨かぁ……」と連呼しています
こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

本日は、大人の為の西表島を歩く最強ツアーE-2コース「 西表島 リバートレッキング と 絶景の滝巡り & 西表島最大 の 洞窟探検 ( ケイビング )ツアー」

西表島の渓谷 を歩き ジャングルや原生林 と 名も無き滝や絶景 を満喫し、 西表島 の地下に眠る最高グレードの鍾乳石と 洞窟 、巨大地下空間を 探検するケイビング

「真面目に遊ぶ大人のために開拓と開発をした、ガイドオススメのツアー」

当然ですが 本日もリピーターです・笑 6月は1年でも1番多くリピーターが訪れてくれる季節
本当にありがたいしガイド冥利に尽きる瞬間です

では始めましょう~!!

西表島で絶景の滝巡りと洞窟探検ツアー

本日のゲストは石垣島からの日帰り参加 集合場所の「大原港」でお迎えし午前中のアクティビティーのフィールドでもある
ゲータ川へ移動~~~

本日も朝から怪しい空模様ですが、今日はそれで丁度いいんです

本日のE-2コースはあまりにも体力消耗が激しでの曇り空ぐらいが助かりますからね

リバートレッキングって言ってもハイキングレベルではなくヘルメットにニーパットにグローブやフェルトブーツなど様々な安全装備は欠かせません

全てを身にまとい西表島の原生林ジャングルの渓谷を歩きます

見渡す限りジャングル~~~ 半端ないくらいのジャングル感ですよ

30~40分ほど歩くと第一チェックポイントの滝に到着~~~

ここでも十分な迫力と達成感!!ですが今日は大人の為のツアー ここからさらに奥地へと登ります!

西表島で絶景の滝巡りと洞窟探検ツアー

距離はわずかなんですが……..急登坂なんです 笑

西表島で絶景の滝巡りと洞窟探検ツアー

いきっき足にキマスね

でもこの上に広がる絶景と雄大な滝は一見の価値あり!!!20年以上この島の様々な場所をガイドしてきた私も
1番好きなポイント!!!
大盛り上がりです!

西表島で絶景の滝巡りと洞窟探検ツアー

滝の上に立ち眼下に原生林ジャングルと遠くに海まで見渡せる最高のポイント

はっきり言います!!!

ここ すごくいいです 笑

沢山の写真と動画を撮影し絶景を心から満喫したら午後のアクティビティーに備え下山です

いつまで続くかわかりませんが 笑
西表島アドベンチャーツアー海歩人はツアー中全てのアクティビティーで引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、全ての写真や動画を無料でダウンロード出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~
一眼レフやGoproを使用し臨場感ある高品質な思い出を撮影しますよ~~~

下山後はランチタイムで英気を養い、いよいよ本日の大本命でもある

地球最後のアドベンチャー!!!!洞窟探検(ケイビング)ツアーが始まります

ちなみにですが
西表島アドベンチャーツアー海歩人 は (社)日本ケイビング連盟 が公認するプロケイビングガイドが在籍し (社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でも
ある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです
沖縄県全域で(社)日本ケイビング連盟が公認する プロケイビングガイド は全員でたった4人だけしかいないんですよ

さぁ始まります~~

http://www.caving.jp/

探検服にヘッドライトにヘルメット、各種プロテクターを装着
その様はまるで地球防衛軍!!!

西表島で絶景の滝巡りと洞窟探検ツアー

「洞窟探検ってなにする遊びですか???」
って聞かれることがあるんですが その答えに困ります

西表島で絶景の滝巡りと洞窟探検ツアー

なにを目指しているわけでもなく

ただただ

リアルに「探検」を楽しむ時間なんです!!! この世界こそガイドが引率しなければ必ず帰ってこれなくなる
ガイドツアー真骨頂なんだと確信しています!!

西表島で絶景の滝巡りと洞窟探検ツアー

水と時間が作り出す美しい鍾乳石の数々はまさに彫刻作品!!!地上の時間など地下世界の時間に比べたら全然比べもんにならない~~
興奮も感度も桁違い!!!

リピーターでさえ 何度来てもまるで初めて来た洞窟のように感動したりドキドキとワクワクを提供できる無数のルートが存在しますよ〜〜〜!!

写真では伝わりにくいのですが、言葉ではもっと伝えにくい!!

だから今日もいっぱい写真を撮りました!!

おかげで一眼レフの寿命がまた短くなりました/笑

ゲストも大満足の様子でした

本日のツアー参加本当にありがとうございました

引率ガイド:海歩人チーフガイド中川とサブガイド中西でした~~~

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA