西表島スーパーキャニオニングツアー

西表島スーパーキャニオニングツアー

おねがします雨だけは降らないで~と天気の神様にお願いし続けた今日の西表島
こんにちは、 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

だって今日はおそらく2017年のサマーシーズンでは最後になるであろうツアー

西表島スーパーキャニオニングツアー

だから

雨だと困るんです

西表島スーパーキャニオニングツアー

ここ数日は梅雨前線の影響で雨が多く沢の水量が上昇し通常のキャニオニングツアーは超楽しい水量なのですが
本気のスーパキャニオニングはこれ以上の水量になると中止を余儀なくされる過激フィールドのアクティビティーツアー

トップシーズン以外でしかも海歩人のガイドが認めた リピーター限定 の狭き門
今日以外では6月22日~24日の3日間だけが 唯一チャンス が残されています

西表島スーパーキャニオニングツアー

本気の キャニオニング が体験したいリピーターの皆さんはこの3日間がラストチャンスですよ~~~!!!

今日はそんなシーズン直前のチャンスをモノにしたリピーター様がゲスト!

私たちガイドも朝早くから雨雲レーダーばかりを気にしながら「お願い降らないで~」と
天気の神様に念をお送り続けていました

そもそも何がスーパーキャニオニングかと言うと!スーパー楽しいから/笑

西表島スーパーキャニオニングツアー

今現在西表島中にある80社近い ガイドツアー が行っている キャニオニングツアー は、本州で行なわれている「 キャニオニングツアー 」
とは別物の世界で、ロープやハーネスは使わず、沢を歩いたり、滝に飛び込んだり、滑ったり、といった「沢遊び」の事

別にそんな「沢遊び」が面白くないと言っているワケじゃないですよ~

西表島スーパーキャニオニングツアー

海歩人も通常開催しているキャニオニングツアーはロープやハーネスは使わず、沢を歩いたり、滝に飛び込んだり、滑ったり、といった「沢遊び」の
楽しい部分だけを濃縮し、子供から大人までが笑顔で楽しめる世界を提供しています
A-0コース「 カヌーツアー & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」A-1コース「 カヌーツアー & キャニオニングツアー 」E-0コース「 リバートレッキング & キャニオニングツアー & ケイビングツアー 」に含まれる キャニオニング は全てこの内容です

はっきり言うとこの通常の キャニオニング もスーパー楽しいです/笑

西表島スーパーキャニオニングツアー

入門編としての楽しさは本州の キャニオニング の本場でもある四国や群馬や関東や関西にも負けない自信があります

でも  でも  でも
入門編でキャニオニングツアーの楽しさを知った「本気で遊べる大人たち」の中には少々物足りなさを感じてくるのも確かです

そんな「本気で遊べる大人たち」の為に、海歩人が提供するのが、 ロープやハーネス を使い様々な キャニオニングのスキル を投入した
「 西表島スーパーキャニオニングツアー 」
なんです!!!

今現在の 西表島全域 いや 八重山諸島全域 でここまで 本格的なキャニオニングを提供 できる ツアーショップ は 西表島アドベンチャーツアー海歩人 だけとであり
オンリーワンツアー の 唯一無二の世界です!!!

前置きはこのくらいにして早速ツアー開始です!!!!
午前中の部~~~

通常ツアーでは「リバートレッキングツアー」で出かけるゲータ川の沢を山盛りのギアとロープを担ぎ沢を歩きます

まもなく滝に到着~

普通は「滝を見て、浴びて」目的達成~~~~
となるのでしょうけれど、今日はスーパーキャニオニングなのでこんなことでは終わりませんよ

見上げる立派な滝の上からロープとハーネスに命を預け懸垂下降「ラペリング」~~~
今まで色んなアクティビティーを経験してきた人でさえあまりの恐怖に足がすくむ世界です

おそらく西表島でアウトドアガイドをしている人でさえ、ここまでの本格的なキャニオニングをしたことある人は数少ないでしょうね

魂が震えるドキドキとワクワクの体験
こんな亜熱帯原生林ジャングルの渓谷で本格的なキャニオニングなんて すごく贅沢な遊びです

1回降りただけで終わるわけがありませんよ~~~

メインイベントのチロリアンラインを一気に滑り降りるジップスライダー~~~~~
はっきり言います!!

これはヤバイです!あまりの面白さに中毒になります

何を隠そう海歩人のガイド中西は、以前お客さんとしてこのスーパーキャニオニングに参加!しかも2回も来てしまいあまりの面白さと
スキルの深さの虜になり、以前のガイド会社を退職し海歩人に就職したくらいですから/笑

面白さは折り紙付きです!!

これは言葉で書くより写真や動画が1番伝わりますよね!!!

面白すぎてかなり時間をオーバーしましたが午前中のメインイベントのスーパーキャニオニングは終了

少々遅めのランチタイム~~~

心地よい疲労感がたまりません

でも でも

これで終わりませんよ~

午後の部は、癒しの快適のスタンダードキャニオニング~~~

の 予定だったのですが やはり本気で遊びに来ているリピーターは意気込みが違います
急遽 スーパーケイビング(洞窟探検)に切り替えました

西表島スーパーキャニオニングツアー

E-2コースやA-3コースで出かける西表島最大規模の洞窟を使用したアレンジバージョン

迷ったら絶対帰れない究極の立体迷路の洞窟へ突撃です

西表島スーパーキャニオニングツアー

西表島スーパーキャニオニングツアー

本日のリピートツアー参加本当にありがとうございました

西表島スーパーキャニオニングツアー

こんな遊びを経験するともう「ありきたりのアクティビティーガイドツアー」の世界には戻れませんね
さぁ次回はどうしましょうか/笑

引率ガイド:海歩人チーフガイド中川とサブガイド中西でした~~~

ちなみに
ガイドは国際基準でもあるレスキュー3ジャパンのTRR-Tテクニカルロープレスキューを取得しなおかつ国際基準でもあるレスキュー3ジャパンのSWR-Tスイフトウォーターレスキューテクニシャンも合わせて取得しております
今回アシスタンドガイドで同行している海歩人のガイド中西も同じくレスキュー3ジャパンの資格取得者なんです
きっと今の西表島にいる女性ガイドの中ではスタッフの中西だけ しかも日常的に厳しいスキルトレーニングを欠かさず行い
スキルの低いアルバイトガイドは一切ツアーに同行することはありません、安心と安全で高品質なツアーを皆様にお届けいたします

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA