西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー

西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー

猛烈な湿度充満し梅雨に逆戻りの 西表島 で除湿機をフル回転させカビと戦う今日この頃
こんにちは 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のチーフガイド中川です

今日はガイド中西と私で2コースの開催となりました

私のチームは 地球最後のアドベンチャー を貴方にお届けする

A-3コース「 西表島 マングローブカヌーツアー & 西表島最高グレード の 洞窟探検 ( ケイビング )ツアー」

このコースも夏季シーズンにはあまり開催しないツアーなのですが6月中は本気で遊びたい大人の貴方のために
開催しております

「西表島最高グレード の 洞窟探検 ( ケイビング )ツアー」が体験したい方は6月中がオススメですよ

もう一人のガイド中西は年間の参加者及び開催コースとしては不動の人気ナンバーワンのコース

A-0コース「 西表島 マングローブカヌーツアー & キャニオニングツアー & 西表島 洞窟探検 ( ケイビング体験 )ツアー」

夏季バージョンのA-0コースは夏の人気アクティビティー不動の王者でもあるキャニオニングがふくまれ、1日で3つのアクティビティーが楽しめる盛りだくさんのツアー

西表島初上陸でアクティビティー初参加の方には間違いなくオススメのツアーです!!!

って事で本日のツアーブログ

西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー

まずは 私とスタッフ中西の2ガイド体制で 西表島 の代名詞でもある マングローブ を心から満喫する
「 西表島 マングローブカヌーツアー」のステージからです

西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー

西表島には43本も川があるのですがその中でもガイド歴20年の私がオススメするシイラ川(後良川)

仲間川やピナイサーラの滝がある川じゃないんですか???っていう人もいるのですが

残念ながら 西表島アドベンチャーツアー海歩人 はそんな大混雑する人気スポットの川には行きません/笑

西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー

だってねぇ………静かじゃ無いんんですもん すごい人で……
西表島のマングローブや原生林の川をカヌーに乗って行く訳ですから
自分たちだけで貸切のような空間が大切ですよね

しかもこのシイラ川のマングローブの美しさは西表島でもトップクラスなんですよ

しかも しかも この季節からは日に日に西表島の夏の代名詞「サガリバナ」が水面に浮かぶ
幻想的な風景が満喫でき 目の前に広がるジャングルからは沢山の野鳥の声が響きます

日本の音風景100選に沖縄県から唯一選ばれた野鳥の宝庫でもあります
あっ!
あんまり言いたく無いんです/笑  有名になるとすごい人が押し寄せる川になってしまうので…

今日もシイラ川は美しかった~~~~

この時期からは

サガリバナもちらほら水面を漂いなんとも素敵な風景です

西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー

2ガイドなので余計に沢山写真を撮ってしまいますね~

ちなみにですが
西表島アドベンチャーツアー海歩人はツアー中全てのアクティビティーで引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、全ての写真や動画を無料でダウンロード出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~

カヌーツアーステージは癒しの行程なのでのんびり漕いで漂ってたっぷり癒されたらステージ終了です

今日は参加ゲスト全てが女性なので しっかりトイレ休憩の時間もとり 海の見える展望台でランチタイム~

ここまでのは合同で動くのですが午後からは私のチームは「西表島最高グレード の 洞窟探検 ( ケイビング )ツアー」

スタッフ中西のチームは「 キャニオニングツアー & 西表島 洞窟探検 ( ケイビング体験 )ツアー」

なので別行動となります

昨日のツアーも同様ですがA-3コースで出かける洞窟探検は言葉で説明すると
地球最後のアドベンチャー!!
これに尽きます

言葉であれこれ魅力を伝えるのは難しいので写真をご覧くださいませ~

西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー

ね!?ヤバイでしょ~笑

西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー

こんな世界に素人を連れて行って大丈夫なの???って不安になる方もいるかと思いますが
何を隠そう西表島アドベンチャーツアー海歩人は沖縄県全体でたった4人しかいないプロのケイビングガイド
が在籍するショップです
しかも
(社)日本ケイビング連盟:西表島支部 でもある洞窟のスペシャリスト~~~~なんです

午前中のカヌーの楽しかった記憶など吹き飛ぶほどの破壊力あるアクティビティーです

一方 スタッフ中西は暑の大本命!西表島の渓谷を遊ぶキャニオニングです

ね!
どう考えても楽しそうでしょ~♪

これも言葉で言うより写真や動画が1番ですもんね

西表島夏を遊ぶにはキャニオニングなくしては遊べない!!ガイド一押しの夏のアクティビティーです

西表島キャニオニングツアー 西表島キャニオニングツアー 西表島キャニオニングツアー

その後キャニオニングでクタクタになるまで遊んだ後は、初級の洞窟探検(ケイビング)ツアーへ~
遊びすぎでは…..!と心配になる程 遊べますよ 笑

初級と侮るなかれ

普段目にすることのない地面の下の地下世界はこんなにも壮大で美しくドキドキとワクワクに満ちた
アドベンチャーなんです

西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー 西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー 西表島でカヌーと洞窟探検(ケイビング)ツアー

しかも

西表島アドベンチャーツアー海歩人が発見しツアーに取り込む方法を考えた「ラピュタ石」光る鉱物も見れちゃいます!!
唯一無二の完全オリジナルのツアー内容です

悲しいかな 粗悪なコピーツアーも西表島には蔓延しておりますのでご注意くださいませ
はっきり言い切ります!!
見せる内容のレベルが違います

心から感動する「光る石/ラピュタ石」を体験したければ迷わず海歩人にご参加くださいませ
期待は裏切りませんよ

ちょっと話がずれましたね

不安定な梅雨空と雨予報に開催が危ぶまれましたがなんとか安心と安全を提供しながら西表島を冒険させられたかと思います

本日はツアー参加本当にありがとうございました!!
次回の参加もお待ちしておりますね

本日の引率ガイド 海歩人:中川/中西でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA