とっくに梅雨明けの西表島

とっくに梅雨明けの西表島

こんにちは〜 西表島アドベンチャーツアー海歩人 の紅一点 ガイド中西 でーす

今日はツアー〜♡ 嬉しすぎる〜〜 ニヤニヤがとまりません

だって ツアーが無いと….昨日のようにオーナー鬼の ガイドトレーニング に拉致られるので・笑

しかも

とっくに梅雨明けの西表島

はい!勝手に宣言します「 梅雨明けました!!! 」

梅雨明けと共に始まる1年で一番忙しサマーシーズンも直ぐそこまで迫っていますが、まだまだ西表島はシーズン前の静けさ

どこのポイントも人影を見ることはなく貸し切り状態で楽しめる 超おすすめシーズン

今日のゲストは、全国のアウトドア体験を紹介するポータルサイト「 そとあそびさんからのお申込み〜〜〜

うちのオーナーはちょっと変わり者??でツアーを売る ガイドツアーサービス なのに開業以来一度もガイドブックなどに広告を掲載したことがない(掲載しない??)という人

ホームページと参加ゲストの紹介やリピーター様 で約20年間経営しているらしいんです

私が3歳と時からオーナーはガイドだったと思うと なんかスゴイ……

私も海歩人に務める前に見たんです〜口コミサイト すごい数の口コミやフェイスブックなどへのコメントやレビューの数々 お客さんから愛されているショップだなぁ〜って

「遊ばせるプロであり遊ぶプロであれ」

でもそんなポリシーありすぎのオーナーがポータルサイトに掲載するなんて

意外すぎる〜〜〜〜〜

どうやら世の中にある沢山の アウトドア体験 を紹介する ポータルサイト の中でもそとあそびさんは違うらしい

私はよくわかりませんが…..苦笑

自らの足で現地へ出向き自らの目と体で紹介するツアーを体験し「信頼や実績など」様々な事柄を精査し掲載を決定し紹介をするポータルサイトがそとあそびらしいんです

その姿勢にオーナーが共感し掲載をOkしたらしい

私も次回どこかに遊びに行ったときはそとあそびさんのサイトでお店を調べよかな〜〜〜

前置きが長くなりなりすぎましたね

じゃ本日のツアーにまいりますーす

今日は 西表島アドベンチャーツアー海歩人  の年間人気ナンバー1でもあるA-0コース「 マングローブカヌー & キャニオニング & ケイビング ( 洞窟探検 )

午前中の アクティビティー は、日差しが強くなる前に楽しむ マングローブカヌーツアー のステージからです

西表島カヌーツアー 西表島カヌーツアー

しかも今日は大潮の満潮で潮位も高く普段では漕ぐことが出来ない シイラ川 ( 後良川 )の 支流を漕げる ラッキーな日

何がラッキーって シイラ川の マングローブ は 西表島の43本の川の中でもトップクラス の美しさなのですがその中でも支流はまさに手つかずの マングローブジャングルの迷路

どこを漕いでいいかさえわからないほど マングローブ が密集している特別な支流

そんな特別な日にこんな晴天なんて幸せです〜〜〜

完全貸切状態のマングローブの川を満喫〜〜〜

でも今日はA-0コース!!

これだけじゃないのでカヌーで疲れたら大変〜〜〜♪

強烈な夏の太陽光線が照りつけ始める頃にカヌーツアーステージ終了

その後トイレに立ち寄り海見渡せる展望台でランチタイム〜♪

A-0コースは午前中のアクティビティーが終了したら必ずトイレ施設に立ち寄るので、外で簡単に用を足せない女性の方も安心でーす

午後からは夏の西表島アクティビティーの大本命!!キャニオニングツアー!!!

ウエットスーツお尻パッドグローブにヘルメットなど安全装備にも一切手を抜きません

だって遊びって「安全ありき」ですからね

西表島のジャングルの渓谷の沢を飛び込んだり〜泳いだり〜滑ったり〜滝浴びたり〜〜〜〜

と全身をつかてキャニオニングを満喫します

西表島キャニオニングツアー 西表島キャニオニングツアー 西表島キャニオニングツアー

このキャニオニングはハーネスやロープシステムを使用する過激なないので子供から大人までどなたでも笑顔で楽しめる楽しすぎるアクティビティー

リピーターでしかもガイドが認めた身体能力の方だけには特別な超本格的なS-1コース「スーパーキャニオニング」なんてツアーもありますよ〜〜〜

何を隠そう私(中西)も海歩人の元リピーター!!しかもこのスーパーキャニオニングを体験してしまい渓谷アクティビティーの虜になて挙げ句の果てに海歩人に就職しましたから/笑

夏には大賑わいになる西表島のキャニオニングスポットも今はまだまだ大丈夫!

今日も貸切状態のキャニオニングツアーとなりゲストも私も大満足〜

でも

でも

まだまだ終わりませんよ〜

最後のステージは、西表島でうちのオーナーが開拓し普及させたケイビングツアー(洞窟探検)

洞窟ツアーに関しては八重山諸島で一番の老舗でーす

しかもうちのオーナーは(社)日本ケイビング連盟西表島支部の支部長を務めるケイビングプロガイド〜〜〜〜

そんなオーナーからありえないほど鬼のトレーニングを積んでいる……..つまされている…….

まぁ そんな事はさておき

早速ファイナルステージの西表島ケイビングツアー(洞窟探検)にレッツゴー!!!

西表島ケイビングツアー 西表島ケイビングツアー 西表島ケイビングツアー

探検服(ツナギ)に着替えいよいよ始まります〜〜〜

地上とは違う異空間

A-0コースで出かける洞窟は初心者用なのでお子さんでも無理なく楽しめる探検です

でも初心者用と侮るなかれ〜〜〜〜そこはまるで違う惑星

しかも最後の洞窟ではラピュタ石まで見れちゃう!!

1日で3つものアクティビティーが満喫できちゃうA-0コースは

西表島初上陸の方には、やっぱオススメです

今日のゲスト様にも大満足して頂けました!!!

本日はツアー参加ありがとうございます

次回の参加もお待ちしております〜〜〜〜

引率ガイド:海歩人/中西そら でした〜〜〜〜😍

西表島のアクティビティーツアー(カヌー&トレッキング&キャニオニング&ケイビングなど)は信頼と実績の西表島アドベンチャーツアー海歩人にお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA