ガイドトレーニング(カヤック)

ガイドトレーニング(カヤック)

勝手に 梅雨明け宣言の西表島 です

夏の南風が心地よく空には抜けるような青空広ってます

完全に明けてますよ梅雨!

こんばんわ西表島アドベンチャーツアー海歩人の中川です

あまりの天気の良さに事務仕事など出来るはずもなく〜〜朝からウズウズ

って事で〜〜〜

ガイドトレーニング(カヤック)

あまり ロール ばかりさせると直ぐに機嫌が悪くなる ガイド中西 なので、今日はしっかり BASICなスキル を1から

教えてました

でも

やはり鬼なので〜♪

朝から夕方まで1日中水の上〜〜〜

まぁ当たり前ですが島アドベンチャーツアー海歩人のツアープランAの中には全て カヌーツアー の アクティビティー が含まれているので「出来て当たり前」「やれて当たり前」の カヌー ( カヤック )スキル

でも改めてやるとこれがまた難しいもんなですよね〜

教えることもまた難しい……..体に染み付いた感覚で出来るスキルを言葉で説明するのは難しい……….私もまだまだ未熟者です

でも カヤックを漕ぐ って事は、やっぱり楽しいですね

っとその前に*私個人はJSCA(日本セイフティーカヌーイング協会)JRCA(日本レクリエーショナルカヌー協会)の会員ではありますが公認スクールを開校してる訳ではないので、お金をいただくスクールは行っておりません

あくまでもスタッフトレーニングの一つです………あしからず

 

梅雨明けの 西表島 の日差しは強烈で日焼けしまくりです

今から 西表島 に遊びに来るか方は 日焼け対策必須 ですよ

大潮の満潮時間を利用して先ずは「濡れもの系」

リカバリー系

ローブレイス/ハイブレイス/Tレスキュー(シングル&タンデム)ショートロール(スイープ系)

午後はみっちり「乾きもの」

ホワードストローク・バックストローク・スピン(360)・ターン(外郭)・サイドスリップ(スカリング&ドロー)

と特訓させていたわ良いけど飲み物を忘れて熱中症寸前でした

今度からは気をつけます・笑

 

そうそう

トレーニングとは全然関係ない話ですが、今更気が付きました

ブログに直接動画が貼り付けられること!!!!!!

YouTubeを貼り付けるしか方法は無いと思い込みすぎていて今の今まで気が付きませんでした

しかも画質キレーーーーーーーーーー

3Gスマホでは厳しいかもしれませんが

これで今後はブログも充実しそうです

ではでは

また明日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA