西表島最長ウォータースライダー

西表島最長ウォータースライダー

こんにちわ〜 西表島アドベンチャーツアー海歩人 チーフガイド 中川&中西です

リピーター限定 の 特別ツアー のブログを今更ですが更新です・笑

海歩人 の ガイド中西 が以前勤めていた職場の方たちが遊びに来てくれました〜〜皆 西表島 在住なので今までも何度か遊びに来てくれているの「 遊び好きの 」大人たち!!

梅雨時期 でシーズンオフだったら開催しても良いよ〜〜〜って以前から約束していたとっておきのツアーに満を持して参加!!しかも皆な島にある リゾートホテル 「 パイヌマヤリゾート 」のスタッフ達

こんなに沢山のメンバーが一気に休んでも良いのだろうか…….と思いましたが

まぁ 私が心配することでは無いですよね〜

って事で久しぶりに レアツアー開催 です!!!!!!

西表島最長ウォータースライダー

その名も スーパースライダー ツアー &やり過ぎ 本格ケイビング ( 洞窟探検 )の豪華すぎる2本立て

当然ありえないほどの長丁場になるので体力の無い方は参加できません 笑

今日のゲストたちは遊びにも真剣なので約半数がGoproユーザー 海歩人が持ち込むGopro6台に加えて合計8台体制!!!

まるでテレビの番組のロケですね

今回のスーパースライダーは島の人でも島の ガイド達 でもあんまり知らない「 噂では聞いた 」的なポイント

でも今現在の 西表島 の カヌーツアー では 超有名ポイント の近くにあるで途中までは混雑必至!!!!

なのでAM7:00にツアーをスタートする強行軍

でも

遊ぶ気満々の大人たちは集合時間より早くに集まってきました

皆の期待感がヤバイです

西表島最長ウォータースライダー

前日からかなり入念な準備を行ったはずが…….やはりまだまだ新人ガイド

やらかします

どう思います????両足とも右です 笑

西表島最長ウォータースライダー

「私はこれでいいです!!」と強気なスタッフ

 

それじゃ~ジャングルの奥地にある「 大人の為のテーマパーク 」に行くよ〜〜〜

普段のツアーであれば 西表島 の マングローブカヌー も盛り上がる アクティビティー の一つですが、それはもう皆に取ってみれば何度も経験がある世界〜〜〜〜

とにかく目的地へめがけてビュンビュン漕ぎます〜〜〜

西表島最長ウォータースライダー

にしても

朝早くに漕ぎ出す マングローブの川 は美しです

程なくポイントに到着して、そこから ジャングルトレッキング の開始〜

しかも今日は 特別なツアー なので大荷物を担いで ジャングル を掻き分け進みます

とりあえず小休憩で超有名スポット「 サンガラの滝 」へ到着〜〜〜

西表島最長ウォータースライダー

西表島アドベンチャーツアー海歩人は通常ツアーでガイドブックを賑わす有名スポットにはほとんど来ることがないので私にとっても新鮮な時間です〜〜

でも今日の目的はこんな場所ではないんです!!

遊びたい大人はこんな定番スポットでは滿足しないし、海歩人の真骨頂でもあるオンリーワンツアーではない!!

とっとと滝を浴びて本当の目的

西表島最長の天然滑り台へ〜

なんと全長30M以上の一枚岩がすべて滑滝になっているんです!!!!

でも

でも

ただ滑滝をすべっても傾斜がゆるいので面白くない

「だって今日は スーパースライダー だから〜」

西表島最長ウォータースライダー

はい! ボディボード で 高速スライダー

これが麻薬的な面白さ 中毒性が高いのでお気をつけくださいませ〜〜〜

ハッキリいってここまで遊べる滝はありません

高速で滑り降り最後は滝壺に突撃できる 夢のようなポイント 〜〜〜〜

大人の休日を記録するのも大人の仕事〜〜〜

ヘルメットマウントで臨場感を追求します

写真より動画が面白いので気になる方はここから見てね

西表島最長ウォータースライダー

皆休むことなく代わる代わるに滑りまくりです

西表島最長ウォータースライダー

ついには6人の股抜き〜〜〜〜チュウチュウトレイン成功〜〜〜

しかも1回目でイキナリ成功させる能力の高さ!!!パイヌマヤリゾートのスタッフはデキる

奴らです・笑

早朝より昼間でご飯も食べずに遊びまくり

午前中のスーパースライダーは終了〜〜〜〜

潮はが引く前にとっとと撤収です

なんせ西表島のマングローブの川は潮の干満に影響されるので潮が引くとカヌーを漕いで帰ることが出来ないんです

特にこの川はヒドイですからね

その後、遅めのランチタイムを取って休憩したら

午後の部開始〜〜〜

しかも スーパーケイビング (やり過ぎ 洞窟探検 )

今日のメンバーの中には何度かここの洞窟へ来たことがあるようですが それでも大丈夫

この洞窟は海歩人が足掛け20年近く通いツアールートを開拓してきたポイントなので他のショップでツアーに参加しただけではたどり着けない?知らない?世界まで連れて行きます

西表島ケイビング(洞窟探検)の世界

小柄な女性はスイスイ通れてもガタイのデカイMENS達は体もメンタルも追い込まれる究極の世界〜〜〜

これこそ地球最後のアドベンチャーだから〜〜

西表島ケイビング(洞窟探検)の世界

遊びに真剣な大人たちは早朝から夕方までヤバイくらい元気です

西表島ケイビング(洞窟探検)の世界

このメンバーの中にはスタッフの中西と同様にアウトドアツアーのガイドも数名います!

今日の体験で更に西表島の魅力やガイド業の楽しさが伝わっていればいいですけどね〜

西表島ケイビング(洞窟探検)の世界

皆さん1日本当にお疲れ様でした〜〜〜〜

この日の酒は美味かったでしょうね

このあと私達は、あり得ない量の洗い物と信じられないほどの動画と写真データーの処理を行い仕事が終わる頃は夜中でした・笑

西表島アドベンチャーツアー海歩人公式YouTubeチャンネルはここから

でも島に在住の方が参加してくれる事はガイド業として嬉しい限りです

次回は何をしましょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA