梅雨明け間近の西表島

梅雨明け間近の西表島

キャニオニングシーズン 到来です
日々の鬼すぎるオーナー指導の ガイドトレーニング から開放されてニヤニヤが止まらないガイド中西でーす♪
しかも今日は 女子会ツアー なので~メンズのオーナーはお留守番です
私「中西」が1日 ガールズツアーを担当 しますよ♪

本日は

梅雨明け間近の西表島

しかも超晴天〜〜〜

しかも今日のゲスト様は昨年12月にツアー参加していただいた リピーター様 〜〜〜〜〜
その時はオーナーがガイドしてました
が今日はガールズツアーなので中西が出動です

てな訳で今日のツアーは

A-0コース「マングローブカヌー&キャニオニング&ケイビングツアー」 梅雨明け宣言が待ち遠しい 西表島 は今日も
ピーカンの晴天~~~
私が勝手に宣言します「 西表島の梅雨 !!明けてます!!!!」

では早速 マングローブカヌー 始めちゃいます

梅雨明け間近の西表島

今日は シイラ川 ( 後良川 )素晴らしい マングローブ林 が美しすぎる川なんです、実は 西表島 には43本も川があるんですよ
ガイドブックに載っているのはその一部
有名な川は「祭り会場?」って思えるほどのスゴイ人でごった返しています
西表島の売りでもある「 静寂 」など探しても見つからないほど

梅雨明け間近の西表島

でも

この シイラ川 は1年中ほとんど 貸し切り状態でカヌー を満喫出来る海歩人のガイドも 一番好きな川

見渡す限り自分たちだけの世界~~~~鳥の声と風の音 パドルの音が響く静寂のジャングル
はぁ~~~~~~~~何度漕いでも癒やされる川です

西表島のカヌーツアーはこうでなくっちゃね

しかも今日は カヌーツアーの時間に干潮 を 迎え生き物がたくさん出てくる 「カニカニカーニバルな日」
満潮では見ることの出来ない 西表島のマングローブ ならではの 生物を沢山見る ことが出来ました!!
今日のゲストはラッキーです!!!

梅雨明け間近の西表島

写真もたくさん撮ったり、空をながめてぼーっとしながら川に浮かんでみたり
西表島のマングローブ を満喫です

今日は全てを遊び尽くす A-0コース : マングローブカヌー & キャニオニング & 洞窟探検 ケイビング 」
午後から アクティビティー が待ってるので カヌー で疲れちゃ楽しめない
って事で まったりのんびり漕ぎました

カヌー終了後はトイレに立ち寄り海が見渡せる展望台でランチタイム~

海歩人はガイドが現地でランチを作ります

本日は八重山そばでーす

ちいさな自慢ですが私「中西」は調理師免許を持っていて以前はプロの料理人として
レストランに勤めておりました~~~~
でも訳あって
ガイドの道へ~~~
シェフもいいけど、やっぱり私はガイドの仕事が大好きです この仕事に出会えて本当に良かったです~~

横道にそれましたね~すいません

ランチタイムでお腹を満たし午後に備えてしっかり休憩を取ったらいよいよはじまりますよ~

西表島の渓谷を遊ぶ キャニオニングツアー ーーーー!!!

ウエットスーツに着替えヘルメットにグローブ専用シューズにお尻パットを装着!!
完全装備で行ってきまーーーーす


スタート地点はいきなり飛び込みから始まりますよ!!!

梅雨明け間近の西表島

いっぱい飛び込んだり天然滑り台滑ったり、豪快な滝を浴びたり
ボルダリングみたいに岩を登ったりロープで崖を登ったりとなかなかアクティブでワイルドな遊びです

梅雨明け間近の西表島

でも 西表島のキャニオニングポイント は小学生のお子さんでも大人でも全ての世代が絶対に笑顔になる
最高に楽しいポイント

夏には沢山の人で込み合う人気スポットなのですが、梅雨時期の今は完全貸切で思う存分 キャニオニング を楽しめる
超オススメの季節なんです
今日のゲストはホントにラッキーですね~~

私も楽しくていつも以上に写真も動画も撮っちゃいました

西表島アドベンチャーツアー海歩人はツアー中全てのアクティビティーで引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、全ての写真や動画を 無料でダウンロード出来ます
ダウンロード した写真や動画はお好きなように SNS 等で活用されてくださいませ~~~

梅雨明け間近の西表島

最後はのんびり川に浮かびながら流されながら泳ぎながらフィニッシュ~~~~~

まるで小学生の頃の夏休みの市民プールの帰りのような気だるく心地い疲れに
「今日もいっぱい遊んだ」感で満たされる瞬間です

が~~~~~~~!

今日はA-0コース!!
これで帰しません/笑 最後トドメ洞窟探検~~~~~!

今日のゲストは「少々体力に自信が無い」との自己申告でしたが、女子会パワーか
ず~っと元気!!

それじゃ地球最後のアドベンチャー~ケイビングツアーへ行っちゃいますよ

梅雨明け間近の西表島

今日はメンズがいないガールズツアー 漆黒広がる洞窟探検でもワーワーキャーキャー大騒ぎでした
梅雨明け間近の西表島

本日はツアー参加本当にありがとうございました~~~~
次回の参加もお待ちしております

引率ガイド:海歩人 中西でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA