ありきたりの観光から冒険の旅へ

ありきたりの観光から冒険の旅へ

まだまだはっきりしない空模様が続く西表島ですが、貸切状態の西表島を遊ぶためには今の季節がオススメ~~~

てな訳で今日の西表島アドベンチャーツアー海歩人

私チーフガイド中川が「ありきたりの観光から冒険の旅へ」へスローガンに大人の為の本気遊び

E-2コース「ジャングルリバートレッキングで巡る絶景の滝&超本格的洞窟探検(ケイビング)」です

実は昨日の同じコース♪

ありきたりの観光から冒険の旅へ

年々本気で遊ぶ大人たちが増えてきています

今日のゲストは送迎が出来ないエリア「上原港」周辺の宿に宿泊されている方、本当は西表島全域送迎してあげたいのですが
様々な事情があり今現在のところ西表島アドベンチャーツアー海歩人の送迎範囲内は島の南東部「大原港」周辺からパイヌマヤリゾートホテルがある北部まで
それ以内の方は路線バスかレンタカーでの参加をお願いしております

「送迎がないのであればツアーは結構です……」とキャンセルされるか方も少なからずいますが、海歩人は送迎に力を入れることより
他のショップでは「出せない?出来ない?」オンリーワンの内容にこだわって参加ゲストの思い出満足度向上に努めております
なので
やっぱり海歩人のツアーじゃなきゃダメだから、バスでもレンタカーでも集合場所まで自力行きまーす!!

嬉しいですし、その期待を裏切らない為にもガイドにも気合が入ります

おっと話が脱線しました

ではでは早速E-2コース「ジャングルリバートレッキングで巡る絶景の滝&超本格的洞窟探検(ケイビング)」スタートしまーす

午前中のリバートレッキング絶景滝巡り

島の北部に流れるゲータ川の渓谷をザブザブ濡れながら上流に流れ落ちる滝を目指していきます

途中には亜熱帯ジャングル特有のシダ植物が生い茂り「これぞ西表島のジャングル」っといった雰囲気です

ありきたりの観光から冒険の旅へ
40分ほど遡上すると1番目の滝に到着~~♪

ありきたりの観光から冒険の旅へ

湿度が90%以上ある西表島のジャングルはたとえ曇り空でも暑い….とにかく
暑い…..

とりあえずは滝に突撃してクールダウン~~~

火照った体を冷したら、いよいよ目的地でもある絶景の滝へ向かった急な山道を登ります
ここからが勝負なので皆さんガンバです~~

ありきたりの観光から冒険の旅へ

どうですか!この景色

こんな素敵なポイントに車を降りてから僅か1時間足らずで来れちゃうんです
いい島です 西表島

ありきたりの観光から冒険の旅へ

滝とジャングルと海が見渡せる絶景を満喫したら折り返し戻ります

だって今日は大人の本気遊びE-2コース
午後から始まる
超本気の洞窟探検ケイビングが待ってますからね♪

下山後はランチタイムで出来たての八重山そばをお腹いっぱい食べてエネルギーチャージ

しっかり休憩したあとは
いよいよ探検服に着替え、様々な装備を装着したら 西表島最大級の洞窟への探検が始まります

そんじゃ行ってみましょう!!!ケイビングの世界へ~~~!!

ねっ!
いきなりこれです・笑

ありきたりの観光から冒険の旅へ

誰しもが「ここが入り口なんですか????」と目を疑う狭さ~~~!!
はい!
だって今日は本気ですから・笑

地上では想像もできない異空間が広がります
「すげー!」
「やべー!」
「まじかーーー!!」
とゲストも大興奮です

ありきたりの観光から冒険の旅へ

ガイド冥利に尽きる最高の時間です
見渡す限り非現実的空間!
ハッキリ言います
言っちゃいます!!!!!

洞窟探検 ( ケイビング )こそ 地球最後 の アドベンチャー です 笑

言葉で表現出来ない世界を体験したゲストへのお土産として、様々なライトを持ち込んで
バシバシ洞窟探検の思い出を撮影します

ありきたりの観光から冒険の旅へ

西表島アドベンチャーツアー海歩人 はツアー中全ての アクティビティー で引率ガイドがゲスト皆様の思い出を
撮影しており、ツアー終了後の夜には、全ての写真や動画を無料でダウンロード出来ます
ダウンロードした写真や動画はお好きなようにSNS等で活用されてくださいませ~~~

ありきたりの観光から冒険の旅へ

2時間近く地下世界を彷徨い探検しようやく地上に帰還

午前中の 絶景滝巡り の思い出など何処かへ吹き飛ぶ程の 達成感 と 高揚感 に包まれますね

こんな体験をしてしまうと、もうありきたりの観光旅行では物足りなくなること間違い無しですね

って事で次回の参加もお待ちしておりまーす
本日はお疲れ様でした

引率ガイド:海歩人の中川でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA