大人の水遊びシーズン始まってます!

大人の水遊びシーズン始まってます!

こんにちは〜海歩人チーフガイドの中川でーす

2017/5/29月曜日のツアーブログ

今日は人気ナンバーワンA-0コース「 マングローブカヌー & ャニオニング & ケイビング ( 洞窟探検 )」

大人の水遊びシーズン始まってます!

ジメジメした梅雨入り真っ只中の西表島ですが!ネガティブになる必要はありません!!ムシムシベトベトの梅雨だからこそ キャニオニング のような水遊びが最高に気持ちいい〜♪ 

しかもGW終了後島は シーズンオフ でどこのポイントも 貸切状態 で 遊べる狙い目の季節

本日は最近増えつつある 香港からのゲスト を含めた8人の大所帯ツアーとなりました、西表島アドベンチャーツアー海歩人はゲストが多く参加していただける日は 安全対策 と ゲスト満足度 を高めるために 2名ガイド体制 〜 皆さんの思い出になるように写真もバシバシ撮影しますよ

しかも ツアー写真 は参加ゲスト皆様は 無料でダウンロード 出来ちゃいます♪

じゃぁ早速スタートでーす

美しいマングローブ広がる シイラ川 (後良川)カヌーツーリング へ〜

しかも今日は写真を見てもわかるとおり カヌーツアー スタートの時間と満潮が重なる「ある意味!?」ラキーな日

通常はシイラ川の本流を漕ぎ上がるのですが、このシイラ川は本流以外にも入り組んだ支流がありこのポイントがまるでマングローブ迷路!!

15日に1〜2回しか漕げないレアなポイントへ侵入できる日なんです

って事で支流へ突撃〜〜!!

ですが……..この支流はスーパー狭いので とにかく難しいんです

特にカヤック初体験の人にとっては試練以外の何もでも無いわけです・笑

マングローブ迷路の中ではぐれて遭難しないようにしっかりパドリングレクチャー みんなしっかり聞いてね〜

西表島カヌーツアー風景

この日はラッキーにも英語が堪能な方がいたので香港のゲストへの通訳をお願いできました〜

ありがとうございます♪ おかげでスムーズな滑り出しとなりました

が…….このシイラ川のマングローブ迷路はそんな生易しくないんです・笑

覆い尽くすマングローブに行く手をはばまれ ゲストは悪戦苦闘〜〜

でもこれがまた楽しい時間なんですよね

西表島カヌーツアー風景

あっちに突き刺さり こっちに突き刺さり キャーキャーワーワー大騒ぎのマングローブ迷路を抜けると、まるで大河のような本流へ合流します

あまりの難しさにゲストの表情も!!!笑

西表島カヌーツアー風景

ここからは雄大な西表島の山並みや広がるマングローブや飛び交う野鳥を見ながらスイスイのんびり漕ぎ進みます♪西表島カヌーツアー風景

午前中のカヌーツアーステージはこの辺で終了〜♪

だって今日は1日で3つのアクティビティーを遊ぶA-0コース ここで疲れたら午後からの体力が持ちませんからね

トイレ休憩と海が見渡せる展望台でのランチタイムを挟んだらいよいよ午後のアクティビティー開始です!!

午後1発めは

夏季シーズン一番のオススメ!キャニオニングツアーから始まります!!

げが防止 、 体温低下 などの為に 参加者全員ウエットスーツ に着替え、 ヒップガード や ライフジャケット に ヘルメット 、 グローブ 、 フェルトブーツ を装着し完全装備で 西表島 の ジャングルの渓谷 へ突撃です!!

西表島のキャニオニング (入門編)は 飛び込んだり 滝を浴びたり 滑ったり がメインでロープを使った過激な内容ではありませんので お子さん連れのファミリー や 体力に自信の無い女性 でも 安心して参加 できるポイントなんです

さぁスタート地点はいきなり飛び込みから始まりま〜す♪

これでゲストのテンションも一気に急上昇

西表島キャニオニングツアー風景

思い出の写真を手に出来るかどうかはゲスト皆様に持っていただく自撮り棒の扱い方がカギ〜〜〜〜!!

最後までカメラ目線をお忘れなく!

西表島キャニオニングツアー風景

梅雨時期の水量が多い時だけに滑る事が出来る バックスライダー !!!

高さも落差も小さいですが

かなり…….怖いです 笑

ちなみに私は2回しかした事がありません…….

いつも突き落とす役なんでね〜♪

西表島キャニオニングツアー風景

 

にしても本日の参加ゲストは躊躇することなくバンバン飛び込みまくりです!!!

しかも回転ジャンプまで披露してくれます〜〜

すごい これは ガイド も負けてられません

西表島キャニオニングツアー風景

この後も何度も飛び込んで滝へ突撃して修行して〜

ロープ で岩を クライミング したりと息つく暇もないほど遊びまくりです

夏季トップシーズンはこのポイントも大勢の人で賑わい少なからず順番待ちになるのですが、梅雨時期は誰もいないので完全貸切で遊びまくりです

最後は泳いで川を下りきり キャニオニング 終了〜

実は キャニオニング 終了時点で普通の人はまぁまぁ疲労していて「今日も1日楽しかった〜」ってなるのですが

まだまだ帰しませんよ〜〜〜〜笑

だって今日はA-0コース

この後 地球最後 の アクティビティー 「 ケイビング 」 洞窟探検 が待っていますから

全てのウエアーを脱ぎ捨て探検服に着替えます!消防のレスキュー隊か? 地球防衛軍か?

でも ケイビング ( 洞窟探検 )にツナギは必須ですからね

さぁ 地球最後のアドベンチャー へ出かけましょう!!

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景ヘッドライトだけが頼りの地下世界

言葉ではその迫力を伝えることが難しい ケイビング ( 洞窟探検 )

まずは体験してください♪

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

ゲスト皆さんの思い出になるように 撮影用ライト も持ち込んで 一眼レフ で撮影します

この後に 海歩人ツアー でしか見る事の出来ない ラピュタ石 を満喫します〜〜〜

*西表島に蔓延する粗悪なコピーツアーに注意ください*

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

いよいよ 最後の難所 に突撃

地上の光は直ぐそこです最後まで気を抜かないで〜

お疲れ様でした〜

1日中遊びまくったゲスト様は帰りの車の中ではすっかり夢の中〜〜〜〜

明日も一杯楽しんでくださいませ

本日は 西表島アドベンチャーツアー海歩人 へのツアー参加本当にありがとうございました

次回の参加もお待ちしておりまーーース

 

引率ガイド:中川&中西でした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA