西表島冒険女子会ツアー

西表島冒険女子会ツアー

西表島アドベンチャーツアー海歩人 の中西がお伝えします〜

今日はお客様は全員女性~~って事で

西表島冒険女子会ツアー

私は陸上班で待機、メインガイドは 西表島 ではまだまだ珍しい 女性ガイド 「 中西 」が ガイド いたしました~♪

女性ガイドで「大丈夫?」そんな思いを抱く人も居るかもしれませんがご心配なく~
おそらく 西表島 の中でもここまで厳しく 長いトレーニング とありとあらゆる スキルを叩き込むショップ ありません……たぶん
まぁ修行話は改めて書くとして

今日は 西表島アドベンチャーツアー海歩人 のツアーコースの中でも 色んな アクティビティー がぎゅっと詰まった年間人気ナンバー1
マングローブ カヌー & キャニオニング & 洞窟探検 A-0コースマングローブ カヌー & キャニオニング A-1コースの2本立て!!

夏はやっぱり キャニオニングツアー はマストです!!

天気予報では夕方から雨で明日からは大雨になるらしい!が今日の日中は夏日で空一面の青空が広がるんです~今日参加できたゲストはラッキーです~!

まぁ女性同士なのでちょっとした着替えやトイレの問題も男性ガイドより相談しやすいし気を許せますもんね~

まずは 西表島 の川の中でも マングローブ が最も美しいと言われている「 シイラ川 / 後良川 」での カヌー ツアー で~す♪

西表島マングローブカヌーツアー風景

こんなにも美しい マングローブ の川なのに1年じゅうほとんど貸切で漕げるんです〜〜

西表島マングローブカヌーツアー風景

女子会ツアー なのでグイグイガンガン漕ぐ訳ではなくまったり のんびり漕いで 風景に癒されいっぱい 写真撮ったり ~ 女子トーク で盛り上がったようです

この雰囲気が男性ガイドでは出せない部分なのかもしれませんね~

今日は午後からのツアープランも目白押しなのでカヌーは疲れる前に切り上げて海の見える展望台でランチタイム~~~

海歩人ツアー風景 ランチタイム
実は ガイドの中西 は「 調理師免許 」を保有する料理人と言う一面も持ってます
今後は女子会ツアーの為の新メニューを考えさせようかと企んでいます/笑

ランチタイム 終了後はいよいよお待ちかねの キャニオニングツアー が始まります~~

西表島キャニオニングツアー風景

やはり女性の笑顔は絵になります〜

西表島キャニオニングツアー風景

ウエットスーツ に着替えて 西表島のジャングル の奥深くへ~~~突撃で~~す!

飛び込みも最初は怖いけど~病みつきになる面白さ、しかも 西表島 の渓谷の水はこの時期でもすでに23度を超える日が多く ウエットスーツ を着ていれば何時間でも遊べる温度なんですよー

今日は女子会ツアーなので男性の目も気にする事なくキャッキャッと大盛り上がりしたようです

飛び込みも 滝修行も ウォータースライダー も心行くまで 遊びまくり ましたね

キャニオニング が終了する頃には「ああぁ~今日もよく遊んだ~楽しかった~」って気持ちになるんですが……今日は 人気ナンバー1 のA-0コースも同時進行で行うので

A-1コースの方とは キャニオニングポイント でお別れになるので、私がお迎えして大原港まで送迎しました お疲れさまでーす
まだまだ遊びたいA-0コースのお二人は中西が引率して

洞窟探検 へレッツゴー!!!

地球防衛軍のような探検服に身を包みヘルメットにヘッツドライトを装着し地下世界の探検へ行ってきまーす
*ちなみに 西表島アドベンチャーツアー海歩人 (社)日本ケイビング連盟 西表島支部 をしている プロガイドショップ です
*西表島には(社)日本ケイビング連盟公認のプロガイドショップは全部で3社のみ

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

探検服に着替えるとテンション上がりますね〜〜

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

A-0コースで使用する洞窟(鍾乳洞)は初級なので狭いところが苦手な方や体力がない方でも安心して参加できるコースです

初級と侮るなかれ!地上では決して味わう事のない非現実的な世界が広がる冒険なんですよ

夏休みの家族旅行で参加してくれるちびっ子達もパパやママも「 洞窟楽しい~~ !「 洞窟最高でした !」の嬉しい コメント を数多く頂ける自慢のポイントです

1つ目の洞窟をくぐり2つ目の洞窟へ~~~~

そしてメインの3つ目へ~ そこはも映画のセットのような世界です

暗い洞窟は写真が撮りづらいのですがゲストの思い出のためにガイドは一眼レフを持ち込んで皆さんの思い出をバシバシ撮影しちゃいます、しかもツアーのすべての写真はその日の夜には無料で全部ダウンロード出来ちゃいます♪

すべての探検を終えてフィニッ~~~シュ!!!

皆さまお疲れさまでした!次回はステップUPした 女子会冒険ツアー へお越しくださませ

引率ガイド:中西そら でした~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA