今年も事故0を目標に

今年も事故0を目標に

春休みシーズンも終わりあとはGWシーズンを待つばかりですが海歩人のガイドにとって

最も大切で最も短いシーズンオフの仕事が始まりました

やるべきことは数多くかなりお疲れ気味の45歳です…….笑

優先事項 はこんな感じ〜〜

 

今年も事故0を目標に

エスケープルート の保守点検(実はこれが一番地味で大変だけど〜重要なんです〜〜〜)

西表アウトフィッターセイフティーリサーチ

 キャニオニングツアー シャワークライミングツアー など ウォーターアクティビティー がメインになる 夏季シーズン ですが局地的な大雨が増えてくる今からの季節に安全で安心のアクティビティーを提供するには、万全の準備が必要〜〜

詳しくは活動の主たる IOSR の活動報告 IOSRのブログ に明細を記載してありますのでご興味のある方はそちらをご覧くださいませ

**ツアー中に レスキュー が必要になったり エスケープ が必要になる事は通常ありえない訳ですが、だからと言って アクシデント の 可能性が0 になる訳では決して無いので手が抜けませんね

 

ツアーギアの保守点検

西表島カヌーツアー

これは前回UPしたブログUPしたのでそちらをご覧くださいませ ギア編1 ギア編2 まだ残務が残っていますがなんとかGWまでには終了させなければ…..

 

安全及びレスキュー訓練

レスキュー訓練

私の所属する 社団法人日本ケイビング連盟 : 西表島支部 の レスキュー訓練 は4/22と4/26に予定されていますのでまた改めてブログ及び詳しくは 西表島支部のフェイスブック 等で公開いたします

 

公安員会 による 立入検査

今年度も無事に 安全対策優良事業所 の 認定 を頂きました

 

 

そんなこんなですっかり後回しになっていたのがこれ

営業活動 ………

今更ですねぇ……もう遅い感じがするので諦めました/笑 どうりで予約が少ない訳です/苦笑

 

ツアーが無いのに嵐のように忙しい 貧乏暇なし…とほほ でも〜〜〜全てはツアーに参加していただけるゲストの為〜〜大変ですが楽しい時間です

 

来月より正式に 新しいスタッフ も入るので今まで以上 魅力とサービス が提供できる準備をして皆様のお越しをお待ちして居ります

ガイド

新人ガイド中西でーす 皆さんよろしくお願いしまーーす

 

西表島アドベンチャーツアー海歩人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA