キャニオニングツアーフィールド

キャニオニングツアーフィールド

いよいよ春休みシーズンに突入しました…….のに

なぜだかツアーが無い海歩人です/涙

まぁそんな時もありますね

そんな訳で今日の 西表島アドベンチャーツアー海歩人 の仕事は〜〜〜

開幕が迫ってきた 西表島キャニオニングツアー シーズン!

を安全に行うために

キャニオニングツアーフィールド

安全確認作業 に朝早くから出かけてきました

西表島キャニオニングツアー

西表島アドベンチャーツアー海歩人 が所属する IOSR( 西表島アウトフィッターセイフティーリサーチ )の 年間活動 の一環でもあります

西表島キャニオニングツアー

**IOSR が作成設置している キャニオニングツアー 催行安全水位基準 

 

しかもこの冬最後の寒波….強風と曇天 ジャングルの渓谷の中はまるで夜明け前のように暗いんです

現場の外気温17℃〜〜〜〜 水温ギリギリ16℃〜〜〜  年中常夏の西表島に住む人にとっては命の危機を感じる寒さ…..

ガイドって大変….ワタシサムガリナンデス

西表島キャニオニングツアー

って事で キャニオニング の本場ヨーロッパから買った 極厚のウエットスーツ の下に ホットカプセル & 2mmのインナー を着込む念の入れよう 流氷の下にもいけるかも

西表島キャニオニングツアー

でも!!!!

やっぱり寒かった〜〜〜〜

目まいした〜〜〜〜

鼻水止まらなかった〜〜〜〜〜

 

でも〜でも〜でも〜そんなのカンケーけぇ(古いですねスイマセン)

夏のGWから始まる キャニオニングツアー シーズン をゲスト皆様に安全に楽しんでもらうためにはこの地道な作業は 絶対に欠かせない作業 なんです、ツアーを引率するだけが ガイドの仕事 ではないですからね

ツアーも盛り上がる 飛び込みポイント は一切のハザードが無い様に釜の内部底部も全て潜り調べるわけです 西表島 の キャニオニングツアー は飛び込みポイントが多いのでかなり大変〜〜

西表島キャニオニングツアー

寒さで少々やけくそになり一人寒波の渓谷で飛び込みまくりでした

西表島キャニオニングツアー

メインの滝壺からの クライムアップ やダウンに使う ロープシステム を固定する 支点の強度確認 も忘れず行います、今シーズンは値段は高いがもっとも信頼出来る Edelweiß の キャニオンロープ 、伸び率も低く濡れても扱いやすいロープに改善しました

西表島キャニオニングツアー

 

詳しい 安全確認の明細 は IOSRのブログ にも記載されております

 

約2時間の作業となりましたが、ツアーで使用する 全てのエリア の 安全確認 を無事終える事が出来ました!

これで4月はいつ キャニオニングツアー のご予約を頂いても開催できる状況になりました

 

キャニオニングツアーが含まれたツアープランにご興味のある方は下記コースがお勧めです

A-0コース(マングローブカヤック&キャニオニング&ケイビング)夏期プラン

A-1コース(マングローブカヤック&キャニオニング)夏期限定

E-0コース(リバートレッキング&キャニオニング&ケイビング)夏期限定

その他大人がワクワクする 本気のアドベンチャー体験 も取り揃えております、 西表島アドベンチャーツアー海歩人 は各 アクティビティー をゲスト皆様に安全に安心して体験していただけるように 日常的に厳しトレーニング や 安全確認調査 を重ねております

 

皆様のご参加おまちしております

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA