西表島ケイビング(洞窟探検)ツアーは究極のアクティビティー

西表島ケイビング(洞窟探検)

夏の沖縄は台風の心配とフィールドの大混雑

航空運賃や宿泊代の高騰などの理由もあり旅行を取りやめ秋から冬に沖縄に行こうと考えている旅の上級者や

何度も八重山や西表島に遊びに行っているけど SUPツーリング マングローブのカヌーツアー ジャングルトレッキングツア ー有名な滝巡り も間違いなく

楽しいアクティビティー なのですが、そろそろ ありきたり感が蔓延 しつつありますね

しかも ツアーショップは数あれど 皆同じ様なツアーばかり …….

でも夏以外に沖縄に行って「 何して遊ぶの? 」そう思っていませんか????

安心してください!(ちょっと古いか)

西表島ケイビング(洞窟探検)

これこそ

秋から冬そして春にこそ冒険旅行に出かける季節!!

様々な アウトドアアクティビティー を経験した大人の貴方にお勧めしたいのが「 ケイビングツアー ( 洞窟探検 )なのです!」

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiacchar  高感度のカメラで撮影しておりますので実際はヘッドライトの明かり以外何も見えません/笑

洞窟? それって 鍾乳洞の事でしょ〜  そんなの 石垣島で行きました〜 観光鍾乳洞〜〜

全然違いますよ

観光鍾乳洞 と 洞窟探検 ( ケイビング ) 全く別次元の世界〜!

唯一同じところがあるとすれば地底の世界に行くことだけでしょうか

そして声を大にして言える事は、これこそ「 究極のアドベンチャーアクティビティー 」なのです!!

巷によくあるケイビングとは名ばかりの 鍾乳洞見学 的なツアーではなく「 本気の冒険旅行 」なのです、しかも 西表島アドベンチャーツアー海歩人 は、沖縄県全体で今現在4人しかいない プロのケイビング(洞窟探検)ガイド の内2人が在籍し プロガイドが引率するツアー なのです!!

安心と安全は当たり前ですが、 高品質なガイディング を皆さまに提供いたします

そんな ケイビング の世界をご紹介いたします〜

しかも今回は、今までの ケイビングツアー コースの内容に 冒険的探検的要素 を大盛りで詰め込んだ 究極バージョン! この秋に正式に公開する スーパーケイビング をご紹介いたします

リピーターも超アクティブ派の方も大感動!大満足間違い無しの ガイド一押しツアー です。

さぁ! 地球最後のアドベンチャー へ出かけましょう!

今回は スーパーケイビング ( 下りバージョン )です 実はこのほかに( 登りバージョン )もありますがそれはまた別の機会にご紹介しますね

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiacchar  笑顔の素敵な スーパーアクティブ派のお二人 も始まる前からこの笑顔!!!

「マジでぇぇ〜〜〜〜ここ入るんですか……….」

「ヤバーーーイ このツアー本気だ〜〜〜本気すぎる〜〜〜」

ツアーのスタート地点で皆さんほとんどが声にする入り口

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiacchar あまりの非現実的ロケーションに足がすくみますよ〜〜〜

当然ですが、万が一足を滑らせたらただ事では済まない地形ですが、様々なアクシデントを考え皆さんを安全に誘導する為のトレーニングを欠かさず行っているガイドが「これでもかっ!」って言うほどの安全対策を施しエントリーさせますので ご安心を〜

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiacchar  目の前に広がる地下世界の迫力にテンションは最高潮〜〜

当然ですが トレキング ハイキング と違い平で歩きやすい道などほとんどありません、初めての方はどこを歩けば良いかさえ分からない フィールド 、しかも迷路のように複雑な世界 ガイドが居なければ決して歩くことも帰ることもままならない これこそ ガイド引率ツアー の 真骨頂 ではないでしょうか

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiachar  様々なクライミングスキルが試される????

そして、ウェルカムプールで身体を濡らし覚悟を決めます/笑

でも不思議と笑顔になるんです〜〜

良い歳したおっさんでさえニヤニヤしてしまうほど

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiacchar   この先からいよいよ本気の探検が始まりますよ〜覚悟はいいですか?

この洞窟は私が今まで西表島の様々な洞窟を調査した中でも最高グレードの鍾乳石が広がる圧倒的な世界、ここ以上の美しさやスケールは何処にも無い!

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiacchar   西表島の洞窟にある石柱としては最大規模7Mの巨大石柱で記念撮影

さすがにここまですごい環境では安全上ゲストにカメラを持たせるわけは行かず(劣悪な環境なのでカメラも壊れますしね/笑)

引率するガイドは、ゲストの思い出をよりいっそう深くするために様々なカメラやライトを持ち込み思い出の写真を撮影いたします!当然ですが後日無料でダウンロードが可能になりますよ〜

そしてついに本気の探検が始まります

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo bay umiachar   うぐっ…………せ……….ま……………いぃぃ………….

立体迷路に苦戦しながらも出口を探す探検が始まります、周りを見渡す余裕はなかなか出ませんが真っ白な美しい鐘乳石が一面に広がってるんですよ〜〜〜

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiachar   ずっと興奮状態で、疲れているのかいないのか、登っているのか降っているのか?そんな事さえ分からなくなる〜〜〜

当然ですが、 鍾乳洞や洞窟 は地底に広がる地下河川なので水とドロとの戦いを余儀なくされるのでこんな隙間にも挑み続けなけえばゴールへはたどり着きません

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiacchar   水位が高い時は上向き 匍匐前進 になるよ〜〜〜〜〜

でも大人の与えられた特権、仕事も遊びも「本気で楽しむ」やっぱりずっと笑顔なんです〜〜〜〜嬉しくて楽しくて ワクワクとドキドキの連続こそ探検であり探検こそケイビングなのです!!

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiacchar    あともう少しだ〜ファイト〜〜〜〜

大人になてこんなにもドロドロで遊ぶことなんてないです、カメラも最後はドロドロ〜〜〜

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiacchar    脱出成功〜〜〜〜地上って素晴らしいぃぃぃ

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー

**photo by umiachar   海キレーーーーーーーー!!

探検を成功させた人だけが見ることの出来る「八重山の海」

「海キレイーーーーー」

「そっか沖縄に来てたんだ/笑  そんな事も忘れてた〜笑」

「探検って……..最高ですぅぅぅ」

一度でもこの体験をした人はもうありきたりの観光には戻れない

非現実的冒険旅行

これこそまさに

ケイビング(洞窟探検)

そんな体験をしたい方は是非

西表島アドベンチャーツアー海歩人

皆さんの冒険旅行をお手伝いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA