キャニオニングツアーは夏の西表島オススメのアクティビティーツアーです

キャニオニングツアーは夏の西表島オススメのアクティビティーツアーです

その人気は年々盛り上がりを見せつつあります、これは沖縄に限らず

全国的に見てもラフティングに続く人気リバーアクティビティーキャニオニング が大きな ムーブメント となっているようです

西表島キャニオニングツアー風景

*写真:リピーター限定「スーパーキャニオニング」

えっ!?西表島でも キャニオニング 出来るの??

全国様々な渓谷でキャニオニングを経験されている方は驚かれ「参加してたい~~~!!」と思うかもしれませんが

いえいえちょっとお待ち下さい、汗

群馬や四国、奈良、西東京など様々な土地で行われいるキャニオニングツアーの流れはこうですよね
ウエットスーツ・ヘルメット・ハーネス・シューズ・グローブなど全装備を装着して
スタートポイントまでトレッキング~
渓谷上流部よりスタート
滝壺へ跳び込んだり~スライダーしたり~泳いだり~また歩いたり~下流へ下流へと下りながら進みメインイベントは何と言っても

西表島キャニオニングツアー風景

*写真:リピーター限定「スーパーキャニオニング」

まぁまぁな高さから流れ落ちる滝の上からロープーシステムを使用しながらのラペリング(懸垂下降)が複数回繰り返される
遊びなのですよね(これを本来キャニオニングと呼ぶのですが…….)

iriomote_canyoning_tour_0072377

*写真:リピーター限定「スーパーキャニオニング」

 

西表島の場合は少々違います、「沢遊び」の要素が大きいのが特徴です。

ウエットスーツ・ヘルメット・シューズ・グローブなど装備を装着して(ハーネスがありません)
スタートポイントまでトレッキング~
渓谷上流部よりスタート
滝壺へ跳び込んだり~スライダーしたり~泳いだり~また歩いたり~下流へ下流へと下りながら帰路につきます

何と言ってもロープシステムを利用した懸垂下降(ラペル)が無いことです

え~~~そんなのキャニオニングじゃないよぉ~メインイベントが無いじゃ~ん

いえいえちょっとお待ち下さい、汗

安心してくださいたとえロープを使用しなくても十分楽しめる内容になています っと言うかアウトドアの経験が少なく
キャニオニングが人生で初めての方には逆に西表島のようなスタイルがちょうどいいんですよね~

西表島キャニオニングツアー風景

*写真:通常キャニオニングツアー風景:スライダー

今まで西表島アドベンチャーツアー海歩人キャニオニングツアーに参加された方の中にも本州の本場でキャニオニングツアーに参加された経験者の方も
いらっしゃいましたが、良い意味で「これはこれで十分楽しコースです!!」

西表島キャニオニングツアー風景

*写真:通常キャニオニングツアー風景:大釜の滝修行!!

 

「植生も地形も亜熱帯ジャングル独特の雰囲気だし、飛び込みポイントも多くて高さもちょうどいいので最高です!」とお褒めの言葉を頂きました

西表島キャニオニングツアー風景

*写真:通常キャニオニングツアー風景:クリフジャンプ〜!!

いきなり30Mもの滝をロープで降りたりするのは、あまりにも怖すぎますしね

iriomote_canyoning_tour_0111491

*写真:通常キャニオニングツアー風景:大釜の滝浴び

ただ唯一の欠点があるとすれば2~3回までは同じコースでも十分楽しいのですが慣れてくると「刺激が足りなく感じる」事かなぁ~……..

 

西表島キャニオニングツアー風景

*写真:通常キャニオニングツアー風景:癒しのキャニオンスイム

でも

西表島キャニオニングツアー風景

*写真:通常キャニオニングツアー風景

でも

安心してください、そんなベテランリピーターの方には特別にロープシステムを駆使した ジップスライダー ラペリング など「これこそ キャニオニング 大本命」と言える
刺激的な内容が盛り込まれた「スーパー キャニオニングツアー 」のご準備もしております
夏休みなどの繁忙期の開催は出来ませんが、本物を求める大人の方にはガイドオススメの ハードアクティビティー

ロープシステムを利用する キャニオニングツアー が提供出来るのは西表島に30~40社あるツアーショップの中でも西表島アドベンチャーツアー海歩人だけの オンリーワンツアー となっております

今まで夏の沖縄は「海!」ダイビングやシュノーケルなど海の素晴らしい魅力を提供する アクティビティー が多く存在しましたが、ここは島の面積の90%近くが亜熱帯ジャングル広がる原生林の島そして沖縄では珍しく川に恵まれ水があふれる「水の島」

そんな水の島だからこそ海ではなく川の魅力にも触れて欲しいのです

夏のジャングル西表島

だから キャニオニング なのです!!

自身を持ってオススメする サマーアクティビティー大本命 です!!!

キャニオニング が含まれているツアーは下記コースからお選びいただけます

A-0コース(通年): マングローブカヌー & キャニオニング & 初級洞窟探検
A-1コース(夏季シーズンのみ): マングローブカヌー & キャニオニング
E-0コース(夏季シーズンのみ): リバートレッキング滝巡り & キャニオニング & 洞窟探検(標準ルート)

ベテランリピーターの方には超本格的な
スーパーキャニオニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA