西表島カヌーツアー&本格ケイビング(洞窟探検)ツアー :今日のツアー

かなり怪しい雲が空一面を覆い尽くす不安要素いっぱいの朝を迎えた本日の西表島

でも ぜんぜん 大丈夫なんです〜♪

今日は全員が海歩人リピーターとそのお友達(お友達は西表島初上陸らしいのですが….)

しかも4回目〜なので、どんな状況に陥っても笑顔で許してくれるはず………きっと/笑

そんなリピーターが希望する今日のツアーは、マニアック度100%のA-3コース「カヌーツアー&本格ケイビング(洞窟探検)」

来月から始まる夏季シーズンにはほとんど行くことがなくなる冬季シーズン限定のツアーなのです!

前半のカヌーツアーステージ

さすがにリピーターだけあり余裕のパドリングです、途中真上に巨大積乱雲が登場し突如突風が吹き荒れましたが、みんな流されることなくスイスイ進みます〜

西表島カヌーツアー風景

こんなにも安心してツアーに出かけられるのもリピーターならではの時間です〜 私も久しぶりに癒される時間が過ぎていきます

ここで小さな自慢をさせてください〜!

海歩人は年間のツアー参加者の50%以上がリピーターで成り立ているツアーショップです、やはりお店を育ててくれるのは店主でもなくガイドでもなくそこに集うお客さんなんですよね〜

そんなありがたい力に支えられかれこれ17年以上営業を続けております

これからもリピーターの満足度を高められるツアーを開発し続けていきます!!

余談はこの辺で

本日もここシイラ川(後良川)は完全に貸し切り状態で、下潮のおかげで干潟が顔を出し始め、川岸にはカワセミや琉球アカショウビンなど様々な野鳥を見ることが出来ました!

西表島カヌーツアー風景

愛用している一眼レフが最近調子が悪くピントがかなり甘いのでベストショットが全然撮れず………..カメラが悪いのか腕が悪いのか………

きっとカメラでしょうね…..きっと/苦笑

西表島カヌーツアー風景

緊急連絡のために持ち歩く携帯電話のアプリから「ゲリラ豪雨」のお知らせアラームが鳴ったのですが、私たちの上だけ? 一切雨が降ることもなく至って快適なカヌーステージとなりました。

 

今日は干潮になるとカヌーが浮かばなくなるほど潮が引くので、干潮になる前にはカヌーステージは終了〜♪

 

トイレ休憩とランチタイムでまったり

リピーターさんならではなのトークが盛り上がるランチとなりました

そしていよいよ本日のメインディッシュ!ケイビングが始まります

4回目のリピーターさんも初めてのポイント!

一緒に来られたお友達は、西表島初上陸にして本格洞窟探検に来るとは……..なかなかすごいですね/笑

完全装備を身にまといいよいよ地下世界へ突撃です

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

いきなり高難易度の入り口にテンションが一気に上がります!!

非日常=探検 大人の遊びこそまさにこれですね!

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

唯一……….心残りが……ここへきて愛用の一眼レフ  絶不調です

なんとかピントはあうもののシャッターが下りない……とほほ….

シャッターが下りたと思えばピントが合わず……

そろそろ買い替えなければいけないのか……

だましだまし無理やりの1枚がコレ!!!!

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

やっぱりピント合ってない〜〜〜……….!

ごめんなさ〜い

素晴らしいコンディションとガイド冥利につきるリピーターだらけのゲストに心も体も癒された楽しすぎる1日となりました

これでGWも乗り切れます

本日はみなさんありがとうございます。次回は寒さが来る前にスーパーキャニオニングにでも来てくださいませ〜

西表島アドベンチャーツアー海歩人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA