西表島アドベンチャーツアー (カヌー&キャニオニング&ケイビング)A-0夏季バージョン

暑くもなく寒くもなく4月中旬の西表島は「これ以上ない快適そのもののフィールドコンディション」そんな快適なシーズンを知ってかしらずが今日は10年ぶりの再会となったリピーター

あの頃小学生だった娘さんはいまや立派な大人になっていました、私も年を取るわけですね…….笑

海歩人のツアー内容もあの頃とは違い内容も装備もパワーアップしております!!!あの頃はまだ正式なツアーとしては登場させられなかったアクティビティーも含め思いっきり遊んでいただきました

な の で やはり海歩人でナンバー1の人気をを誇る

A-0コース「カヌーツアー&キャニオニングツアー&ケイビング洞窟探検」へ出かけました

まずはカヌーツアーからいきましょう!!

西表島カヌーツアー風景

西表島で一番美しいマングローブが残ると言われているシイラ川(後良川)へ 初夏の訪れを告げる琉球アカショウビンの声がフィールド全体に美しく響き渡っています

このシイラ川は日本の音100選に沖縄県全体で唯一選ばれた野鳥天国の川なのです(マニアックな100選ですね/笑)

快適なパドリングで4kmほど漕いで程よい疲れ 水面を吹き抜ける風が心地よくいつまでも漕いでいられるほど心地よい時間でした

でも!今日はA-0コースなので午後からのボリュームが大きいので、ウォーミングUPのカヌーとなりました

途中トイレ休憩と海の見える展望台でランチタイムを行い午後に備えての英気を養います

いよいよ4月からはA-0コースも夏季バージョン!リバートレッキングからキャニオニングへと変更になります

ではセカンドステージ!キャニオニングスタートです!!

西表島キャニオニングツアー風景

完全貸し切り状態!!飛び込み放題のキャニオニングとなりゲストも満足そうでした!!

夏の繁忙期は、数え切れない人がこのキャニオニングポイントに押し寄せて渋滞が起きるほどの人気スポットなので、シーズン直前の今がオススメなんです!

滝の水量もボリュームがあり迫力満点です

西表島キャニオニングツアー風景

「まだ寒いんじゃ……」と思う方もいるかもしれませんが、ゲストみなさんにはウエットスーツをご準備しておりますし、さむがり方は2枚重ねも可能です!上下に分かれている2ピースウエットでフロントジッパーなので圧迫感も少なく快適なスーツですよ〜

今日のゲストも上着だけは2枚重ねだったので一度も寒く感じることもなく最後までキャニオンスイムを満喫出来ました〜♪

キャニオニング終了時にはかなり疲れも出てくるのですが、今日はこれでは終わりません!

サードステージ「ケイビング/洞窟探検」に向かうためにウエアーチェンジ〜!!!

さぁ、大人の冒険へ出かけましょう!!

ケイビング(洞窟探検)スタートです!!

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

A-0コースで探検する洞窟は初級の洞窟なのですが、それでもケイビングが初めての人にはかなりインパクトがある風景が続々と続くフィールドなんですよ〜

3つ続く洞窟は徐々に長さも規模も大きくなり3つ目の洞窟は大迫力の風景と海歩人でした見ることのできない「光る石:ラピュタ石」も楽しんで頂けました〜♪

今はお隣の石垣島に在住されているリピーターの娘さんカップルも大満足だったようです

次回はさらなる深い世界を体験しに来てくださいませ

西表島アドベンチャーツアー海歩人

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA