西表島カヌーツアー&本格ケイビング洞窟探検 :今日のツアー

今年一番とも思える猛烈な湿度充満する春真っ只中の西表島です

本日のツアーは冬季シーズンにガイドが一押しでお勧めする大人のための冒険ツアー

A-3カヌーツアー&本格ケイビング洞窟探検コース

本日のゲスト様はハネムーンなのに〜洞窟探検をチョイス ただものではない気配/笑

そのもすのはず、ケイビングが大好きらしく、群馬や岐阜のケイビングツアーにも参加したことのある経験者

 

とりあえずはウォーミングアップを兼ねて、癒しのマングローブカヌーのステージへ出かけます

本日も見渡す限り貸切状態!目の前の大自然を独占です〜!

西表島カヌーツアー風景

滑るように進みます〜

やはり午前中のカヌーは心地良いですね

西表島カヌーツアー風景

このシイラ川(後良川)は沖縄県で唯一「日本の音百選」に選べれた、野鳥天国の川なんです〜 以外と島の人でも知らないんですよね〜

穴場です

西表島カヌーツアー風景

もうあと半月もすると沢山のアカショウビンが飛び交う賑やかな川になるでしょう

 

マングローブカヌーで癒されたらフィールドチェンジです

途中トイレ休憩をとり、海が見渡せる展望台でランチタイムを挟み、いよいよ午後からは本日のメインイベント「本格ケイビング/洞窟探検」です

さぁ地下世界へ突撃!!ケイビングスタートです

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

本州の洞窟とは違い、沖縄特有のゴウジャスで煌びやかな美しい鍾乳石がお出迎えです!!

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

今日は特に洞窟内の湿度が高くヘドライトのビームがなんとも幻想的に見えます

個人的にこんな日は好きです

トンネルや四つん這い、匍匐前進と様々な難所をくぐり抜け、ようやく海へと脱出成功です

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

ワイルドなハネムーンですね〜

末長くお幸せに〜

そしてまた次回の参加をお待ちしております、次回は夏にキャニオニングで遊びましょう!!

西表島アドベンチャーツアー海歩人

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA