西表島アドベンチャーツアー A-0コース:今日のツアー

春休みシーズンに伴いファミリーのゲストが多くなっている今日この頃の西表島です

今日は仲良しファミリーのグループで大にぎわいでした、今年は特に2組3組の合同ファミリー旅行を多く目にする事がありますね〜

一昔前の観光バスに乗るありきたりの旅行ではなく自分たちで自分たちのやりたい事をする旅行が今の主流なんですね〜

アウトドアガイドの私たちにとっては大自然残る西表島の山や川で遊んでくれる人たちが増えていく事を祈りたいですね

今日はカヌーツアートレッキングツアーケイビング洞窟探検ツアーが組み合わさった海歩人が一番お勧めするA-0「アドベンチャーコース」

島の魅力が目一杯つ詰まったここのコース!西表島初上陸の方達にお勧めのツアーコースです

では早速カヌステージへ

吹く風も心地よく「快適」以外何も言葉が見つからないほど絶好のコンディションです

西表島カヌーツアー風景

しかも皆んな漕ぐのが上手いです〜

今日は潮の周りが良いので支流の探検にも出かけられます

本日の川は、西表島で最も美しいマングローブ林が広がると言われているシイラ川(後良川) 春休みど真ん中にして完全貸し切り状態を満喫できました。

西表島カヌーツアー風景

カヌーの扱いが上手いので集合写真も余裕ですね〜

この後の支流で皆んなかなり苦戦しましたが、誰もギブアップする事なくカヌーステージ終了

 

ランチとトイレ休憩の後はいよいよ第二ステージ

リバートレッキングのスタートです

西表島トレッキングツアー風景

圧倒的なジャングルです

今日のゲストは少々体にハンデがある方だったので、万が一を考えてサブガイドの林(左は端に小さく写っいる人/笑)と共に2ガイド体制でのツアーとなりました

西表島トレッキングツアー風景

にしても 皆んな仲良く 笑顔があふれています ガイド冥利につきる気持ちの良い1日です

一番下の娘さんにとって西表島のジャングルは迫力がありすぎたようで「怖い 怖い」と弱音も出ていましたが………

西表島トレッキングツアー風景

若さのエネルギー 滝修行にも挑みます!!!

今日はここで終わりは無いので 最終ステージ(洞窟探検)に向けて下山

登りと違い下は皆んな余裕の表情であっと言う間に戻ってこれました

 

いよいよアドベンチャーツアーの締めくくりケイビング(洞窟探検)が始まります!!

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

皆んな探検服が似合いますよ〜

今日の洞窟は初級洞窟を使用したので、危険度も低く子供が含まれるファミリーも安心して探検が楽しめます

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

四つん這いなど様々な難所をくぐり抜けついにゴールに向かいます

冒険の春休み!いよいよフィナーレです

西表島ケイビング洞窟探検ツアー風景

やっぱり人数が多いと記念写真も絵になりますね〜

ゲスト様〜本日はお疲れさまでした、そしてありがとうございます

次回の参加もお待ちしております

西表島アドベンチャーツアー海歩人

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA