A-3西表島カヌーツアー&本格ケイビングツアー

ケイビング(洞窟探検)は今が最高の季節です!って事で本日はA-3コース西表島カヌーツアー&本格ケイビングツアー

まずは西表島で一番美しいとも言われているシイラ川(後良川)でマングローブカヌーに出発です

西表島カヌーツアー風景

ね!美しいでしょう〜 もう数え切れないほどこの川を漕いでいますがいつ漕いでも「やっぱり癒される」美しい川です

西表島カヌーツアー風景

今日は全員がカヌー(カヤック)経験者という事なのでアクシデントもなくスムーズに終了〜♪

その後はトイレに立ち寄りランチタイムを済ませいよいよ本日のメインイベントでもある本格ケイビング(洞窟探検)
*ケイビングツアーってどんな遊びですか?って方はまずこのページを

地球最後のアドベンチャーにふさわしいドキドキとワクワクが連続するケイビング!大人がニヤニヤしてしまうほど非現実の世界が目の目に広がります

西表島ケイビング(洞窟探検)ツアー風景

ただ……写真が上手に撮れない世界…..劣悪すぎる環境の為にあまり良いカメラが持っていけないのですが「記録より記憶に残る旅」その目でその体で「ケイビングの魅力」を満喫していただけたようです

西表島ケイビングツアー(洞窟探検)

洞窟から出た時には小雨交じりの空模様でかなり肌寒く感じましたが洞窟の中は雨でも寒くても全然関係なし!思いっきり楽しめた1日となりました

*冬季は「小浜島からの日帰り」で参加できるおすすめコースです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA