西表島カヌーツアーおすすめ コース

ちびっ子も重要な戦力なんです

西表島カヌーツアー風景

子供だからとバカにしてはいけません、子供は確かに腕力も筋力も大人に比べると劣りますが、筋力や腕力が強くないからこそ全身の筋肉を使って漕げるスタイルを無意識の中で覚えていくすごい能力を持っています、大人はどうして「漕ぐ」と言う行為を教えるために「理屈」が必要なので、頭で考えて漕ごうとするのでなかなか上手く漕げないのですが、子供は理屈抜きで体で吸収し覚えるので大人の何倍も習得が早いです、夏によく見かけるファミリーの参加の時に私がパパやママにするアドバイスはいつも同じで「上手く漕ぐには前の座席に座る子供の真似をしてください」と伝えます、水の上を滑るカヌーと言う乗り物はパドルでいかにロスを少なく水をキャッチ出来るかどうかが鍵なのですが大人はこれが最も難しく感じる技術なんですよね(腕力がある大人は、力任せにバシャバシャ水をかき回すのでブレーキになるんです….実は)

ただ自転車に人生で初めて乗るような難しさは無く無難に前に進むだけであればほんの10分程度で覚えてしまうはず、後は目の前の風景を楽しんだり家族や仲間との会話を楽しんだりしながら西表島のマングローブカヌーの時間を満喫してください

カヌーツアーが体験したい人は下記コースへ
A-0コース「カヌー&キャニオニング&ケイビング」ツアー
A-1コース「カヌー&キャニオニング」ツアー
A-2コース「カヌー&沢歩きと絶景滝廻り」ツアー
A-3コース「カヌー&本格ケイビング(洞窟探検)」ツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA