西表ケイビングツアー 冬季にオススメの探検ツアー

うぐぅ…..たまんない..この感じ

西表島ケイビングツアー風景

私が人生で初めてケイビング(洞窟探検)をした時の感想がこれでした。今思うと規模も小さく大した事が無い普通の洞窟だったのですが、今までに感じた事が無いような「ワクワクとドキドキ」そして高い高揚感が洞窟を出た後にも長い時間続いていた事を覚えています。

その後、アウトドアガイドの世界に入り様々なアウトドアアクティビティーに興味を持ち様々な場所へ遊びに出かけたのですが、山に行っても沢に行っても海へ行っても川へ行っても、どこも思い出深い素晴らしい体験と風景なのですが心のどこかで「何か足り無い」そう思っていたんです

その「何か」とは冒険心と探究心を掻き立てる「探検」という要素なのかもしれません、洞窟探検を1人で行う事はかなりの経験とスキルはもとよりかなり高いレベルの危険が付きまといます、でも「その先にはどうなっているんだろう?」「その先は…」

探検とは結果ではなく過程そのものを楽しむ事なのだ、そんな気持ちを一人でも多くの方に体験していただきたくこのツアーコースを開拓いたしました

写真の洞窟は西表島アドベンチャーツアー海歩人のガイドが一押しでオススメするスーパーケイブ

そんな世界を体験したい方は下記コースへご参加下さい
A-3コース「カヌーツアー&本格ケイビングツアー」
E-2コース(冬季オススメ)「沢歩きと絶景滝巡り&本格ケイビングツアー」
E-1コース(期間限定)「本格シャワークライミング&本格ケイビングツアー」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA