ツアーフォト 西表島ケイビングツアー風景

西表島ケイビングツアー

ケイビング(caving)外国あたりではSpeleology(スペレオロジー)とも言うんですね〜

アメリカやヨーロッパあたりではかなりメジャーなアウトドアスポーツなんですけどね…….日本ではまだまだマニアックで一般的ではないらしい

西表島でガイドと言う職業について早20年(当初はかなり変態扱いされていました/笑)、そんな周囲の白い目を気にしつつ開業当初からコツコツフィールド開拓を行ってきました、西表島ではようやく近年様々なツアーショップさんが西表島ケイビングツアーを始めたいただけたおかげもあって西表島でのケイビングは市民権を得たような気がします

「洞窟って怖くないんですか?」とか「洞窟って真っ暗いんですよね〜?」「ジメジメしてるんですよね〜?」などなど沢山のネガティブキャンペーンのような質問を受けるのですが

全てに「Yes」と答えるしかないんですよね(すべて本当だから/笑)

でもなんです!

様々なアウトドアをそれなりに経験してきた私が思うに「冒険と探検」をこれ以上の強く感じる遊びは他にないんですよね 私だけかも….苦笑

写真でも言葉でも伝えられない「魂で感じるドキドキとワクワク」とにかく一度経験しなければ絶対に理解できないんです!騙されたと思って一度ツアーに参加してみませんか?

きっと今までに味わったことがない「充実感/達成感/高揚感」が訪れるはずです

そんな冒険体験をしたい貴方には下記コース

A-3コース「マングローブカヌー&本格ケイビング(洞窟探検)」ツアー

E-2コース「沢歩きと絶景滝巡り&本格ケイビング(洞窟探検)」ツアー

E-1コース「本格シャワークライミング&本格ケイビング(洞窟探検)」ツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA