フィールド調査(ハザード情報)

つい先日の恐怖を覚えるような数日間の大雨で様々なポイントに変化が出ていないかフィールド調査を行いました
キャニオニングやケイビングなどのツアーフィールド問題なし。
沢歩きなどのツアーで出かけるフィールドでもあるゲータ川
通称:1番滝までは大きな倒木もなく浮き石もほとんど発生していませんでした、ツアーとしては問題なく行える状況にありました。
1番目の滝から2番目、そして3番目の滝へつながる山道もほとんど変化はなく歩きやすい状況でしたが、問題は3番目の滝
十数年前にも大きな崩落があった場所。滝に向かって右側に大きな岩が重なる斜面が崩落し始めています

画像

この場所は全体的に次に大雨が降れば一気に崩落する危険あり

画像

数日前の大雨で崩落した様子ですね
今後大雨が降った後、もしくは長雨続く場合は、かなり危険な場所になりそうなので、ツアーで出かける前のィールド調査がより一層重要になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA