ファーストエイド点検 と交換作業

今夏シーズンも一度も開けることがなく済んだファーストエイドキット
長い夏のシーズン中は車の中やツアー中はバックパックの中に入れっぱなしなのです

画像

一切使うことがなくても結露や車中の温度上昇で中身はどんどん劣化するんですね~ 肝心な時にバンドエードや滅菌ガーゼが濡れていたりテーピングがベトベトで使いもににならなかったり ピンセットや刺抜きやハサミが錆びてたり、軟膏が溶け出してたり……..と 滅多に使わないからこそメンテナンスが重要ですね
年末年始シーズンも出番が来ないことを祈りつつ全ての入れ替え作業を行いました。
次回は春休みシーズン前に行う予定です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA