臨時休業パート4 そしてDEMOツアーと起死回生の逆転ホームラン

講習最終日、奇跡的なタイミングと言いますか「洞窟/ケイビング体験」コースのツアー申し込みが入りました! これ以上他にタイミングに先生も大喜びです{%拍手webry%} では仕上げの実技ですね  そ・・っ そうですね{%トホホwebry%} いつもより激しい緊張で写真は1枚もありません/苦笑{%げっそりwebry%} この3日間 教わる事が続き私自身もガイド歴18年近くの自信も打ち砕かれそうな時間が続いたのですが 実は・・・・・ 講習中に見せなかったとっておきの秘策「通称:ラピュタ石」**ちなみに海歩人のツアーでしか見る事が出来ない超レアな石です{%力仕事webry%} ツアー中、ガイドの動きやエンターテイメント性がある解説が出来ているかどうか?安全は保たれているかなどなど、ギラリと光る先生の目におびえながらツアーを進め最終段階で登場させた ラピュタ石の存在 参加者は大喜び 先生は・・・・・・・ めちゃ喜んでいる! やった!逆転ホームランだ{%万歳webry%} 何故光るのかなどはさすが先生だけあってすぐに納得しそれについての補足説明をして頂けました ツアー終了後に「どうやってあの現象をあの場所で見つけたのか」など 今回の講習のお礼もかねて全てを明かしました 先生曰く 「こんなケイビングツアーの内容は今まで見た事が無く おそらく日本でも貴方だけが行っている内容です」 「石の特性と光を放つ状況や環境や原理など熟知する事は容易ではないので誰も真似出来ないでしょう」 「私も・・・・・・・真似していいですか?」 どうぞ!どうぞ!これだけの講習会をして頂いてしかも先生に真似して頂けるなんて光栄ですどんどん行ってください でも誰にも言わないでね 最高の褒め言葉を頂いたDEMOツアーとなりました 無くしかけていた自信を取り戻せた気がします、4日間ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA